FC2ブログ

販売先を絞るか検討中

いまストックフォトの登録先は、徐々に増やしていき5社になりましたが、審査に投稿するにもそれぞれのやり方があるため、全部にまんべんなく投稿しようとすると、かなりの時間を割くことになります。
仕事が忙しくなってきているので、撮影した写真や動画などレタッチをして投稿する時間も限られてきています。
時間も取りにくくなると、どうしても売れているサイトの方に優先的に投稿しているため、登録枚数にも偏りがでてきてしまい、差もひらく一方です。
販売先を増やしていけば、売上も徐々に上がっていくだろうと思っていましたが、考えが甘かったようでそう上手くいきませんでした。
この際、限られた時間の中でも継続していけるよう、販売先を絞った方が良いのか検討しています。
ストックフォトをやっていると、一筋縄ではいかないことが度々ありますね。

Photolibraryで、売れた写真です。
ご購入いただき、ありがとうございます。

20181125
313枚目:ホチキスのSサイズ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!いつも楽しく読ませてもらってます!
最近は購入する側でも販売者のブログなどをチェックして同じ写真が安く売られてるかチェックする方も増えてるようですし、PIXTAなども専属を優先する流れが強まっているので、複数販売は非効率な可能性も強まってますね。私もいろいろ迷ってる所です
https://www.gentie.com/blog/communication/1255/
このブログでもPIXTAのプロフィールから同じ写真を安く買うことを推奨してますし。

Re: No title

初めまして、コメントありがとうございます。
PIXTAの専属も、一時期検討していましたが、販売先を一本化して売上げがどうなるか分からないので、専属になる決断ができませんでした。
販売する側にとっては、厳しくなる一方ですね。
プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いている素人カメラマンです。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Youtubeやってます!
私のチャンネルにリンクされています。 興味のある方は視聴よろしくお願いします。
ブログランキング
応援ありがとうございます!
登録先のストックフォトサイト
私のポートフォリオにリンクされています。
photolibrary

写真素材 PIXTA

 iStock

adobe stock
imagenavi
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!