FC2ブログ

はじめての車中泊

今回の旅は、紅葉の撮影と今まで準備を進めていた車中泊を試すため、紅葉の撮影ポイントとなる西沢渓谷の近くの道の駅で、車中泊をすることにしました。
まずは、日帰り温泉に立ち寄り食事もそこで済ませてから、車中泊する道の駅へ向かうと、すでに駐車場には十数台の車が止まっており、それぞれ車中泊をしている様子でした。
早速、買い揃えたグッズを使い準備をします。
試しにフロントのみ購入したプライバシーサンシェードを窓に取り付け、エンジンを切った後の照明確保のため、ポーダブル電源(USB・AC・DC出力対応)にUSBで使用するLED照明を繋げ車内の明かりを確保、1個で十分な明るさでした。
夜食にカップラーメンが食べたくなったので、ポーダブル電源にDC12Vで使用する湯沸器を繋げ、お湯を沸かしてみます。
沸騰するまでに30分かかりますが、熱々のカップラーメンを食べることができました。
一番工夫が必要で、大がかりだったのが寝床の準備です。
シートがフラットにならないので、車載ボックスを並べその上に長座布団、さらに寝袋(快適温度0℃まで)を敷き、毛布を1枚掛けて寝床が出来上がりました。
道の駅は標高の高い場所にあり、かなり寒い(この日の夜中の気温は3℃)のですが、寝袋に入ると暖かくそれほど寒くはありませんでしたが、寝返りが容易にできず心地よく眠るためには、まだまだ工夫をしなければいけません。
なかなか寝付けず、ちょっと寝不足気味でしたが、ある程度車中泊グッズを揃えてあったため、はじめてにしては快適に過ごせたと思います。

PIXTAで、売れた写真です。

23556952

(c)suntaka - 画像素材 PIXTA -


423枚目:霧ヶ峰高原(ビーナスライン)のXLサイズ

20326750

(c)suntaka - 画像素材 PIXTA -


424枚目:白川氷柱群のMサイズ

ご購入いただき、ありがとうございます。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ 

▼写真素材をお探しの方はこちらへどうぞ!
photolibrary  写真素材 PIXTA   iStock

Fotolia
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いている素人カメラマンです。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Youtubeやってます!
私のチャンネルにリンクされています。 興味のある方は視聴よろしくお願いします。
ブログランキング
応援ありがとうございます!
登録先のストックフォトサイト
私のポートフォリオにリンクされています。
photolibrary

写真素材 PIXTA

 iStock

adobe stock
imagenavi
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!