FC2ブログ

紅葉の撮影 千畳敷カール

秋晴れとなった昨日、紅葉の見頃となった千畳敷カールへ撮影に出掛けてきました。
事前にWebで調べると紅葉の最盛期は、大変な混雑となると記載されていたので、朝5時に駒ヶ根に向けて出発し、現地には7時ごろに到着しましたが、ロープウェイ行きのバスターミナルに近い駐車場は、満車状態のため、少し離れた駐車場へ案内されました。
その駐車場からシャトルバスで、バスターミナルに向かうと、すでにバスを待つ多くの人が、長い行列を作っていました。
日曜で天気が良いということもあり7時台では、もう遅い時間帯だったようで、バスで約1時間半待ち、約30分バスに乗り、さらにロープウェイ乗り場では、整理券を配られ順番に案内ということで、約1時間待ちという状態で、結局千畳敷カールに着いたのは、10時過ぎになっていました。
朝は、綺麗な青空だったのですが、千畳敷カールに到着した時は、山がくっきり見えるくらいに晴れてはいるものの青空は消え白い空になっていました。
せっかく苦労して来ているので、どうしても青空での撮影が諦めきれず、しばらく待っていると、ほんの10分くらいでしたが、青空になってきたので、慌ててシャッターを切りました。
なんとか数十枚撮影できましたが、しばらくすると、また青空は消えてしまい、その後は待っても青空になることはありませんでした。
下の写真は、奇跡的に撮影できた中の1枚です。

20171002

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ 

▼写真素材をお探しの方はこちらへどうぞ!
photolibrary  写真素材 PIXTA   iStock

Fotolia
関連記事

テーマ : 紅葉写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いている素人カメラマンです。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Youtubeやってます!
私のチャンネルにリンクされています。 興味のある方は視聴よろしくお願いします。
ブログランキング
応援ありがとうございます!
登録先のストックフォトサイト
私のポートフォリオにリンクされています。
photolibrary

写真素材 PIXTA

 iStock

adobe stock
imagenavi
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!