写真のレタッチ

ストックフォトで、1枚でも多く採用される写真を増やすには、基本的なレタッチの知識が必要となってきます。
私のように素人が撮影した写真は、そのままの状態でストックフォトに投稿できる写真って、そうそうありません。
特に物撮りの場合は、撮影時に気がつかなかったゴミの付着やカメラの液晶で見ていた時に適正な露出だと思っていたものがパソコンで見た場合、イメージしていたよりも明るかったり逆に暗かったりということもあるので、必ずレタッチを行っています。
ちなみに私が行っているのは、露出(明るさ)の調整・ゴミやロゴなどの削除・稀に色味を調整することもありますが、あまり過度に加工してしまうと、ほぼNGになるケースが多いので、できるだけ最低限のレタッチで済ませています。

Photolibraryで、最近売れた写真です。

20160917
166枚目:上田城 城門のSサイズ。

ご購入いただき、ありがとうございます。

18日・19日の2日間は所用で、東京に行くので次回のブログの更新は、20日の夜になります。
台風16号の接近と秋雨前線の影響で、連休中の天気は良くないみたいですね。東京に行くときに限って、天気に恵まれずカメラを持って行っても、毎回思うように撮影ができていません(>_<)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

▼写真素材をお探しの方は、こちらへどうぞ! ご購入いただけると嬉しいです。
photolibrary  写真素材 PIXTA   iStock

Fotolia
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
主に地元の風景や季節のイメージを中心に撮影して、ストックフォトサイトに投稿しています。
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いています。
撮影やストックフォトのことを書いていきたいと思います。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ストックフォトサイト
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!