FC2ブログ

たまには自身の写真を見直してみる

たまに自身の写真を見直すために、風景・物撮りを中心にしている他のクリエイターの方のページを拝見したりするのですが、登録枚数が少なくても売れている方や、枚数が多くても売れていない方など様々ですが、やはり売れている方の写真を見ると被写体の選び方から、撮り方、クオリティが高い写真が多いです。
様々なジャンルを撮影して、登録枚数を増やしていけば売れてくる写真も増えてくるかもしれませんが、ストックフォトサイトに投稿する写真は、ほぼ週末中心の撮影になるので、月に投稿できる写真も限度がありますし、枚数を増やしていくのも簡単ではありません。
そうなると理想的なのは、少ない登録枚数でもコンスタントに売れることですが、そのためには需要がありそうな被写体を見極め、クオリティの高い写真を1枚でも多くそろえることが重要になってきます。
いま自身の撮影技術やセンスを考えると、まだまだ学ぶべきことが多く、ストックフォトサイトにより売れる写真も違うため奥の深さを感じています。
売れているクリエイターに少しでも近づくには、努力の積み重ねが必要ですね。

PIXTAで、最近売れた写真です。

9871203

(c)suntaka 写真素材 PIXTAー


221枚目:びわのLサイズ。


15446971

(c)suntaka 写真素材 PIXTAー


222枚目:木曽馬(木曽馬の里)のMサイズ。

ご購入いただき、ありがとうございます。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

▼写真素材をお探しの方は、こちらへどうぞ! ご購入いただけると嬉しいです。
photolibrary  写真素材 PIXTA  新鮮画像市場
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いている素人カメラマンです。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Youtubeやってます!
私のチャンネルにリンクされています。 興味のある方は視聴よろしくお願いします。
ブログランキング
応援ありがとうございます!
登録先のストックフォトサイト
私のポートフォリオにリンクされています。
photolibrary

写真素材 PIXTA

 iStock

adobe stock
imagenavi
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!