FC2ブログ

富士山の撮影旅行1

3連休の土日を利用して、世界遺産に登録された富士山に、はじめての撮影旅行に行ってきました。
土曜の夜中3時に家を出発、途中サービスエリアで朝ごはんを食べ休憩しつつ、最初の目的地の河口湖に向かった。
河口湖周辺の富士山撮影スポットの1つでもある「大石公園」に7時ごろに到着、富士山の姿が見られると思いきや、曇り空のため富士山の形すら見えない
天気予報では、晴れのはずだったのになぁ

大石公園1

大石公園2

太陽が顔を見せるような感じだったので、大石公園でしばらく待ってみたが曇り空のままで変化はなく、富士山の姿も見えないままだった。
河口湖周辺で、気になっていた撮影スポット「もみじトンネル」に移動することにした。
もみじは赤く綺麗だったが、やはり富士山の姿は隠れたままで、見ることはできなかった。
今度は、西湖方面へ移動し周辺の撮影スポットの1つでもある「いやしの里」へ、

西湖いやしの里1

西湖いやしの里2

里内には、茅葺屋根の古民家が数十軒ほどあり、とても味のある景色が広がっていました。
ようやく青空も少しずつ顔をのぞかせていましたが、雲が厚くほぼ曇りの状態、古民家と富士山をいれて撮影できれば、とても良い景色だっただけに残念でした。

里内をひと通り、まわったらお腹もすいてきたので、食事処で甲州の名物でもある「ほうとう」を食べることにしました。

ほうとう

今回の撮影旅行は、山梨の名物料理も楽しみにしていたので、食べられてよかったです

午前中は、まったく富士山の姿すら見ることができなかったので、今日は湖周辺からの富士山の撮影は断念して、午後は富士山の五合目に向かうことに…

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いている素人カメラマンです。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Youtubeやってます!
私のチャンネルにリンクされています。 興味のある方は視聴よろしくお願いします。
ブログランキング
応援ありがとうございます!
登録先のストックフォトサイト
私のポートフォリオにリンクされています。
photolibrary

写真素材 PIXTA

 iStock

adobe stock
imagenavi
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!