自宅でテーブルフォトスタジオ

昨日は、台風がきていたこともあり自宅でクリスマスのイメージを撮影してみました。
私が、テーブルフォトをするときには、自宅の廊下の空いたスペースで、撮影をしています。
最初の頃は、太陽の光で撮影を行っていましたが、時間帯や場所が限られてしまうので、照明機材が必要だと思っていました。
さすがにプロの使用しているような機材は、場所がとることや値段等の問題があり、断念しました。
そこで、ホームセンターで買えるLED投光器を2灯、投光器のスタンド、160個のLEDがついている照明1灯(これはAmazonで購入)で、まかなうことにしました。
その他必要なものは、100均などで購入しています。
LEDのためかなりの明るさもあり、あとはカメラ側の露出補正で調整して撮影をしています。
いろいろと試行錯誤した結果たどり着いたのが、いまの設備です。

自宅スタジオ

いまの設備で撮影したクリスマスのイメージ写真です。

クリスマスイメージ

まだまだ改良は、必要だと思いますが、今のところは十分な感じです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
関連記事

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
主に地元の風景や季節のイメージを中心に撮影して、ストックフォトサイトに投稿しています。
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いています。
撮影やストックフォトのことを書いていきたいと思います。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ストックフォトサイト
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!