福島県へ初上陸 後編

鶴ヶ城を後にし、次は喜多方ラーメンを食べるため、喜多方エリアへと移動

事前に同僚に「ばんない」という喜多方ラーメンの店が人気ということで、そこへ行ってみることに、店の位置が分からないので、スマホで場所を調べると、喜多方市役所の近くということで、市役所を目指して出発。

市役所の近くには「ラーメン館」という店があり、パンフレットを見ると、この建物を起点に約60店舗ほどの、喜多方ラーメン店が点在しているようです
ラーメン館では、喜多方のお土産品が置いてあったり、喜多方ラーメンの無料の試食も行われていました。

ラーメン館

ラーメン館の店員さんに「ばんない」の場所を教えてもらい、10時半ごろに到着、朝ラーメンの時間帯も終わり、昼にはまだ早いから、多少空いているかなと予測して行ってみたら、店の前には、50人以上の長い列が続いていました
1時間半ぐらい並び、ようやく本場の喜多方ラーメンにありつけたのは、ちょうどお昼の12時。
ネットでもおすすめだった「肉そば」を注文、チャーシューのボリュームがすごくて麺が見えないくらいでした。
太ちぢれ麺の触感がよく、とても美味しかったです。

食べている間に、少し雨が降っていたみたいです。
まだすごい行列は、続いていました。

ばんない

お腹も満たされたところで、次は「猪苗代湖」に行ってみることにしました。
日本で4番目に大きい湖です。
湖は広くて、砂浜もあり海と錯覚してしまいそうな景色でした。

猪苗代湖01

猪苗代湖02

他にも、スマホで調べたら「大内宿」や「五色沼」など気になる観光スポットがありましたが、日帰りで、しかもほぼ無計画で行ったので、今回は残念ながら回ることはできませんでした。

また行ってみたいと思う、撮影の旅になりました。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

▼写真を販売しています。お気に入りの1枚が見つかれば幸いです。
photolibrary  写真素材 PIXTA  新鮮画像市場

Fotolia
関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
主に地元の風景や季節のイメージを中心に撮影して、ストックフォトサイトに投稿しています。
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いています。
撮影やストックフォトのことを書いていきたいと思います。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ストックフォトサイト
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!