fc2ブログ

ストックフォトブログの苦悩

私がストックフォトメインのブログをはじめてから、今年の9月で9年目に入りましたが、年々記事もマンネリ化しネタを考えるのも苦労するようになってきました。
以前は、いろいろな方がストックフォトに関連するブログをやっていましたが、徐々に減っていき私が閲覧していたブログもほとんどが更新されないか辞めてしまったものが多くなってきました。
今後、動画のことにもっと時間を割いていこうかと考えていることもあり、ストックフォトをはじめてから、ずっとやってきたブログをこのまま続けていくか悩みどころです。
正直、ストックフォトのことではネタが尽きました。

Adobe Stockで、11月19日~12月2日までに4826~4851枚目の写真が売れました。
ご購入いただき、ありがとうございます。

20211203_01
パトカーとスマートフォン

20211203_02
志賀高原 横手山からの眺め

20211203_03
新湊大橋の夜景

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こんにちは!私はフォトストック3年しているmimiと申します。suntaka.fさんのブログをいつも拝見してやる気をもらってがんばっています。suntaka.fのカメラ愛が感じられてとても素敵なブログだと思います!ドローンを使用しての空撮の記事はドキドキします!私は機械の操縦が苦手なのでできないのですが、自分ができないことを情熱をもってされていてすごいと思います。ドローンはしませんが、私もカメラ機材が増えています(笑)。コロナで観光系の写真は売れづらくなっていますが、これが永遠につづくと思っていません。今は先が見えませんが。。。ブログは無理のない程度にでも続けていただけますとうれしいです!勝手なことを申して大変申し訳ありません!いつも勝手に仲間だと思って拝見していましたので、素敵な写真はずっと続けてくださいね!「きれいな写真を撮る方だな~。」といつも感嘆しておりました。寒くなってきましたが、お体にお気をつけてお過ごしください。まとまりのない文章で大変失礼しました(><)

励みになります

いつもブログの閲覧ありがとうございます。
mimiさんのコメントは、今後ブログを続けていく励みになりました。
ネタに困ることも多々あるけど、無理せずやっていこうかと思います。

うーん

売り上げを赤裸々に公開されてるのでいつも参考にさせていただいてます^^
写真8000枚以上、動画2000本のSUNTAKAさんでも月2万円くらいか~っといろいろ考えさせられたりしています。
わたしもがんばっていま写真を1000枚くらい販売してるところです。

まぁ好きなときにできるのがストックフォトのいいところですよね。

ストックフォト甘くないですね

あっき~さんコメントありがとうございます。
以前に比べると売上げを公開しているブログも少なくなりました。
少しでも売上げを上げようと、写真はジャンルを増やしたり新たに動画をはじめたりと試行錯誤してますが、急激に売上げが上がることはありませんでした。
ストックフォトは、なかなか思いどおりにいかないことが多いですが、楽しみながら続けています。
プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いている素人カメラマンです。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

Youtubeやってます!
風景動画をメインにアップしてます! チャンネル登録していただけると嬉しいです。
ブログランキング
応援ありがとうございます!
登録先のストックフォトサイト
私のポートフォリオにリンクされています。
photolibrary

写真素材 PIXTA

adobe stock
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!