FC2ブログ

スノーモンキーの動画撮影

3連休の最終日に、スノーモンキーで有名な野猿公苑へ、温泉に浸かるニホンザルの動画撮影に行ってきました。
コロナ前は、外国人(スノーモンキーは世界的にも有名)が8割くらい訪れる場所であり、コロナ禍の今では外国人の姿はありませんでした。
写真の撮影には、何度か訪れている野猿公苑ですが、2年前に動画をはじめた頃にチャレンジした時には、動画の設定もよく分からないまま撮影をしていました。
今回は、4K動画を撮影するため、動画用の三脚や外付けモニターなどを装備して撮影に挑みました。
野猿公苑に着くと、気温が0℃以下だったこともあり、多くのニホンザルが温泉に浸かっていました。
温泉に浸かっているニホンザルは、大きく動くことがなかったので三脚を使用した定点撮影で、うまく撮影ができたものの早い動きをするニホンザルの撮影は難しく惨敗でしたが、かわいい子猿が温泉に浸かる姿には癒されました。

13614972

(c)suntaka - 画像素材 PIXTA -


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いている素人カメラマンです。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Youtubeやってます!
風景動画をメインにアップしてます! チャンネル登録お願いします。
ブログランキング
応援ありがとうございます!
登録先のストックフォトサイト
私のポートフォリオにリンクされています。
photolibrary

写真素材 PIXTA

adobe stock
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!