増税前に買っちゃいました!

増税前に買おうと思っていたものを、ついに買いました。

1つ目は、ETCの機器です。
昨年、カメラを本格的にはじめてから、高速で遠出する機会が増えたので、ようやく付けることにしました。
割引の情報を調べてみたら来月から、休日割引など50%から30%になってしまうですね
まぁでも、これからは高速を乗るときETCゲートを通ることができるので、前よりは楽になりそうです。

2つ目は、昨年末くらいから、ずっと迷っていたカメラのレンズを購入しました。
ペンタックス純正の標準ズームレンズDA17-70mmF4AL SDMです。
35mm判換算で約26~107mm画角になり、最短撮影距離は28cmなので主に風景や物撮りの撮影にと思い、今回購入を決めました。
ちなみに値段は、Amazonで43,350円でした。

レンズ1

レンズ2

レンズ3

この際あともう1点、外付けストロボに装着するディフューザー(ストロボの光を拡散させる撮影アクセサリー)も買ってしまおうと、ついついクリックしてしまいました。
まだ、外付けストロボは、購入したきりで1回も使っていません
そろそろ物撮りの撮影時に使用してみようかと思っています。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
▼更新の励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

▼写真素材をお探しの方は、こちらへどうぞ!
写真素材 PIXTA  photolibrary  新鮮画像市場

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

外付けフラッシュ買っちゃいました

以前から、買おうかどうか迷っていた外付けフラッシュ「ペンタックス AF360FGZ Ⅱ」を、Amazonで買っちゃいました。
もうすぐ消費税も上がってしまうし…

これで物撮り時に、バウンス撮影(発光部を壁や天井に向け、反射する光を被写体に当てる)が可能になります。
まずは、操作や設定などを覚えなければ

ストロボ1

ストロボ2

使いこなせるようになれば、さらに撮影の幅が広げることができるかな…?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
▼ポチっと応援よろしくお願いします!

 にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ 写真素材 PIXTA

テーマ : 撮影機材
ジャンル : 写真

はじめての一眼レフカメラ

私のいま使っているカメラとレンズを紹介します。
カメラは、ペンタックスK-5Ⅱsを使用しています。
私が、初めて購入した一眼レフです
購入のきっかけとなったのは、ヤマダ電機に見に行ったときに、そこで声をかけた店員さんでした。
その店員さんが、カメラにマニアックな人だったらしく、色々と教えてもらったり、店員さんがプライベートで使用しての感想などの話を聞いているうちに、あっという間に1時間くらいたっていました
店員さんの話を聞いていて、購入の決め手となったのは、本体が防塵・防滴、レンズが他のメーカーに比べると安くて軽い、ローパスレスで解像力が高いことでした。

レンズは、現在3本使用しています。
ペンタックス DA18-270mmF3.5-6.3ED SDM
ペンタックス D FA MACRO 100mmF2.8WR
タムロン SP AF17-50mm F2.8

今のところ3本のレンズで事足りていますが、さらに欲しくなってしまうんだろうなぁ
プロフィール

suntaka.f

Author:suntaka.f
主に地元の風景や季節のイメージを中心に撮影して、ストックフォトサイトに投稿しています。
ストックフォトをはじめた事をきっかけに日々撮影の技術を磨いています。
撮影やストックフォトのことを書いていきたいと思います。
※当ブログは、リンクフリーです。
※ブログ内の写真無断転載禁止

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ストックフォトサイト
ブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問ありがとうございます!